iphoneのホームボタン壊れた

一昨日、パチンコ行って22時に退店。そしたら台風かってくらいにどしゃ降り。チャリだったので、仕方なく濡れて帰った。アパート着いたらスマホがないことに気づいた。焦ってパソコン開いてiphone探す(iphoneの現在位置を地図で教えてくれる機能)で調べたら、やはり帰り道で落としたみたい、地図に出た場所を覚えて

取りに戻った、あった。道路の真ん中に。踏まれてない。ケースに入れたし、画面も割れてない。電源もつく。安心して、カゴにiphone入れて帰宅。シャワー浴びてその日は寝た

次の日、充電しなきゃと思い、充電器に刺した。そしたら、少し濡れてみたい、慌ててケーブル抜いてドライヤーで乾かす。何かケーブルの先が焦げたみたい。iphoneのホームボタンがなんか、押しても反応しない、そのまま画面きえる。しばらく放置して何回かは使えるけど、しばらくすると使えなくなる。

壊れた!おまけに画面もスワイプできなくなった。カメラもレンズが焦げたみたいに茶色、やらかしたー、電源落とそうとしてもスワイプできない、(たまにできる)

その後2日経ち、今日結局ブログを書けるほど、スマホが自然に回復した。カメラは曇ったままだが、これからiphone12mini買いに行く。

そして、二度とスマホを落とさないためにもスマホはカバンに入れて持ち歩きたいと思います。